お知らせ

 南砺市では、令和3年度に活動する地域おこし協力隊員(上平地域担当)を1名募集します。

 南砺市は、豊かな自然の恩恵を受け、独自の歴史と文化を育んできました。しかしながら、人口減少と少子高齢化は進行し、地域経済の縮小やコミュニティの活力低下など様々な課題が表出しています。

 このような状況の中、地域資源を最大限活用し、行政と住民が一体となり、魅力的で活力のある地域を作ることに力を貸してくださる協力隊を募集します。

 今回募集する地域おこし協力隊は、「上平地域づくり協議会」での勤務を中心に、地域事業の企画運営を行なっていただきます。

 具体的な活動内容は、下記のなかから得意なものを進めてもらいます。
・観光資源の掘り起こし、宣伝活動
・青年団と連携した若者の活発な活動の企画・支援
・地域住民が楽しめる地域イベントの創出(桂湖を活用したボート大会など)
・地域の魅力発信、広報活動





応募方法・選考・結果のお知らせ
(1)応募方法   応募関係書類と履歴書を南砺市南砺で暮らしません課へ郵送又は持参してください。
(2)募集形態   随時募集(応募があった方から順に審査を行い、配属が決定し次第、募集締め切りとなります。 )
(3)選考   一次書類選考、および二次面接による審査を行います。なお、地域の支援、振興活動の経験の有無に関わらず熱意のある方、関心が高い方を優先し、選考を行います。(※応募の秘密は守られます。 )
①一次審査(書類選考) ・南砺市「地域おこし協力隊」隊員応募用紙 ・履歴書(JIS 規格形式A4 サイズ)
※履歴書については市販のものをご利用ください。
※一次審査の結果は、後日郵送で通知します。
②二次審査(面接による審査) ・南砺市内を会場に面接による審査を行います。面接予定日は、後日連絡いたします。
※面接会場への移動にかかる経費は応募者負担となります。
※二次審査の結果は、後日郵送で通知します


活動状況は、地域おこし協力隊のフェイスブック
https://www.facebook.com/nantookoshi をご覧ください。

※詳細を南砺市「地域おこし協力隊上平地域担当」隊員募集要領及び南砺市地域おこし協力隊設置要綱で確認のうえ、ご応募ください。


ファイルを開く

募集要領


ファイルを開く

応募用紙